泡立つ夜半

芹沢きりこ

泡立つ夜半4

たっきーさんこと原田貴彰さん、彼がギターを弾いているバンド、水槽のクジラもやっぱり高校生の時から追いかけているひとつで、彼らについて何枚でも作文が書けると思うし何にも言葉に出来ないと思う、のですが。

今回は割愛します。

 

たっきーさんから昔作った曲に絵を描いて欲しいと、個人的なご依頼を頂きました。

 

f:id:kilico516:20200819153948j:image

https://youtu.be/MndVTaUfEaM

 

「1日の終わりに自分を自分に還してあげる曲になったら」、その通りのどこまでも優しい曲。

 

伝えるために作られたものの強さも知っているけれど、自分を救うために作らずにはいられなかったものがいちばん本当だよねと思う。

だから、この依頼はすごく嬉しかった。

 

それがあり、今度はわたしの絵に彼が曲を作ってくれることになりました。

 

フリーライブの18日、開演前と終演後に生演奏をしてくれます。

BGMと言うにはあまりにも贅沢ですが、たっきーさんのあたたかいギターに満たされた空間で絵を見てもらえること、もちろん自分が見られるのもとても楽しみです。

柔らかい時間になると思う。

 

f:id:kilico516:20171001142440j:imagef:id:kilico516:20171001142446j:image

 

愛あるDMは友人でもあるグラフィックデザイナー、りくさんが作ってくれました。

 

勿論センスも信頼してるけど、物や人や表現や、日々に対する彼女の見つめ方が好きです。

いつも彼女に見つけられたものは幸せだなあと思う。

 

今回もとても心をかけてくれました。

DMたくさん配ります、見かけたら連れて帰ってください。

 

作品も素敵なのでこちらからどうぞ。

https://am38.theshop.jp/

 

 

改めて、魂交わせる相手と一緒にものを作れるというのはめちゃくちゃに楽しい。