泡立つ夜半

芹沢きりこ

pianissimo1

気付けば10月。

10代からの友人と、初めての2人展を開催します。

f:id:kilico516:20211117090544j:image
f:id:kilico516:20211117090541j:image

2021.10.20 wed~ 31 sun
mone morigaki × kilico selizawa
pianissimo” at Heavenly Coffee

「いくつもの夜、閉じた睫毛に金色の時間が積もる。東京を中心に活動する、1995年生まれのふたりによる展示です。」

〈open〉11:00-18:00
〈close〉Monday, Tuesday
 ※10月20日(水)のみ14:00-18:00
 ※10月23日(土)は臨時休業

Heavenly Coffee
〒370-0824 群馬県高崎市田町53-2 2F

 

/artist profile/
mone morigaki:装身具、オブジェ
童話や詩に触れて浮かんだ静謐な心象風景をテーマに、モビールや装身具へと仕立て上げる。

芹沢きりこ:絵
寂しさの持つ体温に柔らかな色を重ねて童話のような世界を描く。

 

✴︎

 

ずっと一緒にやりたかった人とこれ以外にない場所で、念願叶っての2人展。

なのですが、実際にそれが具体的な話になったのはつい先月のこと(!)。

というのも、どうしても今やらなければいけない理由があって。

経緯や"彼女たち"については、また改めてお話ししたいと思います。

 

物語と小さなものへの偏愛がぎゅっと詰まった空間になりそうです。

いつも通り(かそれ以上に)暗くて青い絵も連れて行くのでご安心を。

楽しいのも暗いのも、楽しくて暗いのも、きっと全部ロマンチックだと思う。

 

お会い出来ますように。